レッスン内容・料金 
 
    子供は宝石の原石のようなものです。丁寧に正しい方法で磨けば必ず輝きだします。ピアノを通して学べる集中力、想像力、挑戦すること、継続すること、そして心から感動するということは、人間形成にも深く影響を与えます。専門的な道に進む、進まないに関わらず、「がんばれる人」を目指しましょう! (代表:岡田一美)  
♪ピアノレッスン
はじめてのピアノ
(3歳から)
 色おんぷを使い、楽しく遊びながら、必ず音符が読めるように導入します。幼児は長時間集中することができません。また練習する習慣を身につけるためにも、短時間のレッスンでも回数を増やして、確実に伸ばします。
 また、子供の才能を育てるためには親御さんのご協力が欠かせません。保護者の方は必ずレッスンに付き添って下さい。

(担当・岡田一美)
月7回(幼児) 8000円〜
小学生〜   趣味でピアノを楽しみたい人、専門的にもっと深く学びたい人、どなたでもウェルカム!(30分〜60分)
(担当・岡田一美)
週1回 月8000円〜
(レベルにより異なります)
 将来、音楽高校・音楽大学への進学や留学を考えている方。より確かなテクニック、より深い表現力を身につけて行きましょう。またフランス留学への準備・相談にも応じます(60分〜90分)
(担当・岡田真季)
月3〜4回 15000円〜
(1レッスン制もあり)
大人のピアノ  趣味でピアノを楽しみたい大人のためのコース。ニーズに合わせていろいろな曲を楽しみます。
 また毎年12月のシェ・モザー主催の「大人のためのクリスマスコンサート」に出演もできます。音楽を生涯の友とする仲間が見つかるかもしれません。(担当・岡田一美)
個人に合わせてレッスンのペースを組みます。
1レッスン3000円〜
・連弾、2台ピアノだけでなく、弦楽器などとのアンサンブルも取り入れています。 
 
 
♪ヴァイオリンレッスン 担当:岡田さほり
 楽器がなくてもレンタルいたします(子供用の分数ヴァイオリンに限る)
4歳から  楽器の大切さを理解し、弓・ヴァイオリンを持つところから始めます。同時に楽譜も読めるように導入します。 週1回 月9000円〜
大人のヴァイオリン  趣味でヴァイオリンを楽しみたい方のためのコース。ヴァイオリンの名曲などいろいろな曲を楽しみます。
 また毎年12月のシェ・モザー主催の「大人のためのクリスマスコンサート」に出演もできます。音楽を生涯の友とする仲間が見つかるかもしれません。
個人に合わせてレッスンのペースを組みます。
1レッスン3000円〜
 
♪ソルフェージュ・楽典
ソルフェージュ基礎〜専門  音楽を専門的に目指す、目指さないに関わらず、ソルフェージュは音楽を学ぶ上で重要な要素です。読譜力、リズム感、聴く力、和声感など、基礎から専門まで段階的に指導しています。
 音楽高校・大学への受験対策経験も豊富です。

***指導内容***
・聴音(メロディ・ハーモニー)
・視唱
・楽典
・初見
・音楽史
月3回 6000円〜
 
 
inserted by FC2 system